close
   歌手の近藤真彦(43)が、ジャニーズJr.の5人組バンド「Question?」を率いて「MATCHY with QUESTION?」を結成。テレビ東京系アニメ「NARUTO―ナルト― 疾風伝」(来年1月10日スタート、木曜・後7時半)のエンディング曲を手がけることになった。

 激しいロックナンバーの「目覚めろ!野性」(同1月23日発売)で、12日にデビュー28年目を迎えて、アニメソングを歌うのは初。5人の音源を聞き「思っていたほどヤワじゃない」と後輩との初コラボを熱望した。

 ギターの伊郷アクン(19)とは24歳差。「身震いするほどうれしい」と委縮する5人に対し、レコーディングで愛のムチも振るったというマッチは「僕が失いかけてた若いエネルギーに刺激されたね」と笑った。

 ナルトは「週刊少年ジャンプ」に連載中の原作が累計6900万部超と強力なタイアップ。カップリングは96年のヒット曲「ミッドナイト・シャッフル」のリミックスで、プロモーションビデオの振り付けは、今井翼(26)が初めて担当した。

 「すべてがうまくハマった」とマッチ。10月に長男・轟丞(ごうすけ)君が生まれ、パパとして初の新曲でも守りに入ることはない。「挑戦だね」。新バンドは、来年2月14日の近藤の日本武道館ライブまで突っ走る。

特集   ジャニーズ

 

(2007年12月17日06時00分  スポーツ報知)



http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071217-OHT1T00054.htm

arrow
arrow
    全站熱搜

    エン★ギ・Enngi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()