close

 人気5人組バンド「TOKIO」のベーシスト・山口達也(36)が8日、5歳年下の元モデル・Aさん(31)と結婚した。2000年から約8年の交際を実らせ、この日午前に婚姻届を提出。夜、東京・日本武道館で開幕した同バンドのライブでファンに報告した。挙式、披露宴は未定。04年から一緒に暮らしており、Aさんは現在妊娠中。夏に第1子が誕生予定で、山口「運動会では若いお父さんに負けたくない」と喜びを表した。


 出会いは99年10月、友人宅での鍋パーティーだった。具材の用意などテキパキとこなすAさんに、「一目ぼれはしない」山口「この人は違うな」と感じ、連絡先を交換。「酒好きの僕より飲む」という酒豪のAさんと食事やドライブを楽しむうちにひかれ合い、翌00年初旬に交際が始まった。

 22歳でTOKIOとしてデビューし、脚光を浴び続け「結婚する気は全くなかった」が、「僕とは正反対で感覚が限りなく普通。僕の足りないところを全部持っていて、尊敬できる」とAさんにベタぼれ。まもなく仙台に住むAさんの両親とも顔を合わせ「料理ができて仕事も応援してくれる。僕の力になってほしいと思った」と生涯のパートナーとなる確信を深めていった。

 趣味のサーフィンに熱が入り、04年から神奈川・鎌倉で暮らす際、Aさんも連れ添った。「言葉はなかったけど、03年に一緒に引っ越しの準備を始めたのが、プロポーズだったのかな」山口。06年秋にTOKIOのライブツアーを打ち上げた後、所属のジャニーズ事務所に結婚の意思を報告。Aさんと交流があったメンバーにも昨秋に決意を伝え、祝福を受けた。

 公私に親しいピーターこと池畑慎之介(55)と山口智充(38)に証人をお願いした婚姻届はこの日午前、鎌倉市役所に2人そろって提出。友人を集めた挙式、披露宴も希望している。

 昨年7月期の日テレ系ドラマ「受験の神様」で演じた父親役に、あこがれを強めた。昨年末にはAさんの妊娠が分かった。約8年の愛を実らせ、夏には待望のパパになる。「自分も男ばかりの3人兄弟なので、男の子がいいかな。子供は2人以上欲しい」山口。アイドルきっての肉体派だけに「運動会で若いお父さんには負けたくない」と笑って見せた。

 ◆山口 達也(やまぐち・たつや)1972年1月10日、埼玉県生まれ。36歳。94年にTOKIOのベースとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。同年NHK紅白歌合戦に初出場。日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」「おネエ★MANS」、フジ系「メントレG」のほかドラマ、CMでも活躍。趣味はサーフィン、キャンプ、オートバイ。血液型O。


特集  
ジャニーズ

(2008年3月9日06時01分  スポーツ報知)



http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080309-OHT1T00075.htm






arrow
arrow
    全站熱搜

    エン★ギ・Enngi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()