close

人気デュオ「KinKi Kids」の堂本光一(29)が23日、都内で主演ミュージカル「Endless SHOCK」(来年2月5日~3月30日・帝国劇場)の製作発表に出席。三十路での2人の巨匠超えに挑む。


 2000年の初演から10年連続となる「SHOCK」は、これまで575回上演。来年3月12日の夜公演で、森繁久彌(95)の「屋根の上のヴァイオリン弾き」(625回、1967~86年)を抜き、98年の歴史を誇る帝劇の単独主演記録を23年ぶりに更新する。


 光一「森繁さんと僕を比べるなんて、とんでもない」と謙遜(けんそん)。それでも先人が20年かけて打ち立てた数字を半分の10年で破るという、F1好きの光一らしい超スピード記録。“音速の貴公子”は「一回一回の公演に懸けてきた結果」と自負する。


 くしくも、この日は所属事務所社長で本作の作・構成・演出を手がけるジャニー喜多川氏の誕生日。光一「(ジャニー氏は)僕にとって最大の壁。マ インドを超えるのは不可能だと思う。一度、SHOCKで『ユー、そこまでやらなくても』といわれた時、勝ったと思ったけど。ジャニーさんといいバトルをし たい」と、ほほ笑んだ。


 来年1月1日には30歳を迎える。「疲れが抜けにくくなってるけど、体力は20代前半よりある」磨き抜いた心身で未知の領域に突入する。


(2008年10月24日06時04分  スポーツ報知)

 

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/johnnys/news/20081024-OHT1T00106.htm

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    エン★ギ・Enngi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()