close

公然わいせつ容疑で逮捕され釈放されたSMAPの草なぎ剛(34)は24日夜、東京都内の所属レコード会社で記者会見した。

 たくさん迷惑をかけてしまいました。本当にすみませんでした。
たくさんお酒を飲みまして、自分でもわけのわからないぐらいになってしまいまして、大人として恥ずかしい行動を起こしてしまいました。とても反省しております。本当に申し訳ございませんでした。

 ファンのみなさま、各関係者のみなさま、SMAPメンバーのみんな、本当にすみませんでした。

 ―いつもお酒はどれぐらい飲むのか
「すぐ終わる時も、自分のことが分からなくなるほど飲むこともあります」

 ―はっと気づいたのはいつごろか、何を考えたか
「意識がなくなって、次に意識があった時はもう警察にいまして、警察にいてもまだ酔ってい ましたので夢なのか現実なのか分からないような状況で、フワフワしているような、気分がフワフワとしている感じでした。やることがないので、睡眠をとる と、やはり回復してきましたので、それで、大変なことをしてしまったな、と実感しました」

 ―SMAPのメンバーとは会ったのか
「会ってはいないんですが、電話で話しました」

 ―どんなことを
「体を気遣ってくれて…。ぼくは本当に迷惑ををかけてしまったので、みんなにゴメンなさいと話しました」

 ―誰に一番最初にかけたのか
「中居(正広)君から、木村(拓哉)君にかけて、(稲垣)吾郎さんにかけて、(香取)慎吾にかけました」

 ―何と言われたのか
「みんな本当にぼくの体のことを気遣ってくれていて……、ぼくの言葉もしっかり聞いてくれて、きょう、こうやって会見があるので、その後のことはまたみんなで考えればいいから大丈夫だよ、と優しい声をかけてくれました」

 ―それを聞いてどう思ったか
「恥ずかしいことをしたという気持ちと、申し訳ないという気持ちです」

 ―今までも酔うとハダカになったのか
「外でハダカになったことは今までありませんでした。けれどメンバーの慎吾といっしょに飲んだとき、パンツ1枚になったことはありました」

 ―どこかで気を付けないと(大事に)…という思いはあったか
「(…しばし沈黙)はい、ありました」

 ―メンバーにお酒について注意されたことは)
「ありました。飲み過ぎるので体にも良くないし…、たぶん今日みたいな事件をもしかしたらメンバーは前から考えてくれていたと思うんですけど、それ(気遣い)を僕がきちんと受け止められなかったということを反省しています」

 ―メンバーのだれに言われたのか
「みんなに言われました」

 ―今後お酒は
「今は全く飲む気はありません。けれど、また、ぼくがもっと成長して、大人になって、やっぱり友達や親友と、こう、食事をし ているときにお酒を飲むと、楽しい話もできるので、本当に大人としてお酒を飲めるようになる日がくると、おいしいお酒を飲めるようになるんじゃないかと思 うんです」

 ―社会への影響力が大きい、SMAPの一員としての自覚は
「それはいつも…。たくさんのファンの方がいらっしゃるので、ぼくはやっぱり SMAPの一員で、しっかりしないといけない、たくさん小さい子供からお年寄りの方まで本当に応援して頂いているので、自覚はあるんですけど、やっぱり、 それ以上に飲み過ぎてしまって…ぼくの弱さだと思います。やっぱり飲んでも自分を見失わない程度、見失ったとしても人に迷惑をかけないようにしないと」

 ―(SMAPの一員として)プレッシャーはあったか?
「プレッシャーはありません」

 ―どんなときにいつもお酒を飲みたくなるのか
「………(熟考のすえ)元々本当にお酒が好きだったので、ごく普通に仕事が終わった後とかに…飲みたいっていうか…。(今回の件も)そんなに普段とは変わってないんですけど、楽しかったので、本当に、普通に飲み過ぎてしまって…」

 ―飲むと脱ぎたくなるのか
「脱ぐこともめったになくて、初めて、だったので…」

 ―韓国のファンにもひとこと
「日本以外のファンのみなさんにも本当に心配とご迷惑をおかけしました。本当に今、申し訳ないということしか言えないです。すみませんでした」

 ―今の気持ち
「つらいです」

 ―見られなくなるのでファンもつらいという声がある
「すごく、あたたかい声はうれしいんですけど、やっぱり反省しないといけないので」

 ―SMAPのメンバーについて、SMAP復帰について
「すぐにも戻りたいです。でも、先ほども言ったんですが、反省しないといけません し、ぼくの気持ちだけでは決められないことなので、ファンのみなさんからも許して頂かないといけないし、メンバーからも許してもらわないと…。やっぱり一 緒に、これからもぼくはやっていきたいですけど、ぼくの気持ちだけでは決められないことなので。ぼくの気持ちとしてはもちろん、これからも一緒にやってい きたいという気持ちはあります」

 ―草なぎにとってSMAPとは
「すごい大きなもので………、僕自身の心を支えてもらっているものなんだな、というのが今回……。いつも分かっているつもりだったんですけど。本当に申し訳ない気持ちで一杯です」

(2009年4月24日23時32分  スポーツ報知)

 

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090424-OHT1T00287.htm

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    エン★ギ・Enngi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()