人気グループ「NEWS」の山下智久(24)がメーンパーソナリティーを務める日テレ系「24時間テレビ32」(29~30日)で、手足に障害を抱える親友と初のスキューバダイビングに挑んだ。

 昨夏、山下の元に幼なじみの渡邉秀人さん(24)から手紙が届いた。中学時代、互いの引っ越しで離れてから10年。親友が高3時の事故で手足が不自由になる重度の障害を負い、車いす生活を送る事実に衝撃を受けた。


 スキューバ経験者である渡邉さんの願いは、水中での写真撮影。これをサポートするため、山下はスキューバのライセンスを取得。手を取り合って沖縄・慶良間諸島の海に潜り、魚の群れとサンゴに囲まれながらシャッターを押した。


 海での本格的なスキューバは初めてという山下「秀人とダイビングができて空白の時間を取り戻せたし、友情も深まった。2人にとって忘れられない最高の思い出になった」と笑顔を輝かせた。この模様は30日に放送。


(2009年8月1日06時00分  スポーツ報知)

 

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/johnnys/news/20090801-OHT1T00021.htm

 

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    エン★ギ・Enngi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()