close

嵐の相葉雅紀(26)が、10月スタートのテレビ朝日系新ドラマ「マイガール」(金曜・後11時 15分)で連ドラ初主演する。原作は佐原ミズさんの同名漫画。カメラアシスタントの男と、亡くなった恋人との間にひそかに生まれていた娘の心の交流を描く 物語。これまでのコミカルなイメージを脱却し、繊細な演技に挑む。

 では主にバラエティー担当を務めてきた相葉が、真剣勝負で初の連ドラに挑む。


 相葉演じる笠間正宗は、写真スタジオで働くカメラアシスタント。6年前、海外留学のため突然自分の元を去った4歳年上の恋人・陽子をずっと思い続 けてきたが、ある日、陽子の悲報が届く。さらに偶然出会った5歳の少女が、陽子との間に生まれていた娘であることが判明。その娘コハルとの共同生活を通じ て、家族愛や亡き陽子への愛に目覚めていく。06年からコミックバンチで連載中の同名漫画の初ドラマ化だ。


 の中では、元気で陽気なキャラクターを打ち出してきた相葉だが、父親役など初めてづくしの役柄に「このドラマは究極のラブストーリーです。すご くせつないけれど、前向きに進んでいく正宗の気持ちにはすんなり入っていけました。普段とはまったく違った相葉雅紀が見せられたらな、と思います。たくさ んの人に見ていただけるように頑張ります!」でデビューしてからちょうど10年、初の連ドラ主演で新境地を開く。


 テレビ朝日の中川慎子プロデューサーは「女性だったら誰もがあこがれる究極の愛を体現できるのは、物事に対する一途さやピュアさで圧倒的な存在感を放つ相葉さん以外考えられませんでした」。相葉の相手となる少女コハルや恋人の陽子役は後日発表される。


(2009年8月3日06時00分  スポーツ報知)

 

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/johnnys/news/20090802-OHT1T00257.htm

 

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    エン★ギ・Enngi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()