TOKIOの国分太一(33)がテレビ朝日系スペシャルドラマ「いのちのいろえんぴつ」(来春放送)に主演することが20日、発表され、北海道厚岸町ロケが初公開された。

 平成15年に脳腫瘍(しゅよう)のため死去した同町の小学生、豊島加純(かすみ)さん(享年11)の生涯を描いた作品。全編北海道ロケで、この日はクライマックスとなる運動会の撮影が行われた。

 担任教師を熱演中の国分「子供といる時間が好き。本当の生徒のように思えて、台本の狙いとは違うところで感動することがいっぱいある。“オレって役者だな”と思いますね」と笑顔で充実感を口にした。

 加純さん役は約300人からオーディションで選ばれた藤本七海(12)。共演は片瀬那奈(25)、原田美枝子(48)ら。




http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007092110.html
arrow
arrow
    全站熱搜

    エン★ギ・Enngi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()